広告

技術書の書評一覧とリンク

2020年9月19日

[toc]

はじめに

本ブログ初めての記事である
技術書典5に行ってきた
で購入した書籍写真はご紹介させていただきました。
が、まだそれぞれの書評に関しては書けていないため、紹介したい技術書の一覧をまずは書かせていただこうかと思います。

なぜ書けていないのか?

自分ルールで申し訳ないのですが、各書籍の著者に許可を頂いてから書評を書きたいと考えています。
「著作権は出来る限り守りたい」という点と、まだPV数がゼロに等しいブログではあっても、少しでも作品の売り上げや認知に貢献したいという思いがあるためです。

ですので、書評を書く時点で著者の方に連絡させていただこうかと思っていたのですが、記事のないブログ作者から「書かせてください」と頼んでも、「何言ってるんだ、こいつ?」
となるだろうとも考え、他記事を優先して書いている所存です。

書評させていただきたい書籍

※順次追加していく予定です。

Webプログラミング系

PHP中級者を目指す~言語を使いこなすための本~(著者:このすみ)
はじめてのLaravel(著者:やまざきひろたか、株式会社プラムザ)

アプリ開発系

たった1日で基本が身に付く!Androidアプリ開発超入門(著者:中川幸哉)
Unity2D珍道中(著者:ken1flan)

デザイン系

デザインの薄い本(著者:うぇい)
機能するUIを作れるようになる本 基本のキ(著者:ななうみ)

SEO系

猫みそと学ぶただしいSEO(著者:深見将一)

敬称略・順不同

書評させていただいた書籍

※許可を頂いて書評した書籍に関してはこの項目に記事リンクを記載してまいります。